hakushindietの日記

デブの大学生が10キロ痩せようとしてます。

迫真ダイエットブログ

 

痩せなきゃいけない、はっきり分かんだね

 

という訳で痩せるというただ一つの目標のためにブログを開設しました。

 

小さい頃から肥満体型だった私は、以下様々なデブあるあるを経験してきました。

 

・体型のせいでキャッチャー、ファーストが適任とされる

・小学生の頃に食生活を見直そうという警告じみた手紙をもらう(長期休業中に毎食何を食べたか書いて提出)

・初めて会う人に大体アメフトやってましたか?と聞かれる

・エレベーターや満員電車でウザがられる
・ガタイ良いねをポジティブに捉え始める(ただのデブだねの隠語)、などなど。

 

両親も太っており、妹も太っている家に生まれた私は、そういう遺伝子、運命なのだと甘んじて生きてきました。

 

しかし、ここままで本当に良いのか。

高校時代に野球部に所属しており、一回痩せた成功経験があります。その頃までの姿にもどりたい・・!

 

就活も決まって暇な今こそ痩せるチャンスだと考えました。

 

今までなら、どんな時間でもどんなハイカロリーなものでも臆せず食べたり飲んだりしてきました。まず、その習慣からコツコツ変えていきたいと思います。

 

綺麗事はさておき、現在のプロフィールを晒します。

身長.170cm

体重.75.5

年齢.21才 です。

 

実は就活終了時の6月に恐る恐る体重計に乗った際は、81キロを記録していました。。

正直、痩せなきゃというよりこのままでは死ぬと思いました。。。

 

現在は、朝昼はしっかり食べ、夜を抜く生活をしています。また、大好きだった間食(アルフォート、せんべい、etc...)なども摂らないようにしています。

 

恐らく、75キロまでは必然的に落ちるのではないかというくらい順調に落ちていきました。しかし、ここから落ちなくなってきたのでブログで記録をしていこうという話です。こんな時間に更新している時点でまだまだデブなのですが、、笑

 

とりあえず、小目標として似ているといわれる野獣先輩の体重、74キロを目指します。

大きな目標としては、入社までに65キロ。半年ほどあるので、無理なく目指せる目標であると信じています。

 

これからは、食事制限だけでなく運動も取り入れ、65キロ目指して頑張ろうと思います。

 

ダイエットに成功した人、はたまた失敗談をお持ちの方、ダイエットに励んでいる方、これからダイエットに取り組もうとしている方、ぜひ仲良くなりましょう。

 

よろしくお願いします!f:id:hakushindiet:20160918015012j:image